プライバシーポリシー
アパルトマンエージェント株式会社(以下「当社」といいます。)は、個人情報の重要性を認識し、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)その他の法令、個人情報保護法についてのガイドライン等の規範を遵守した個人情報の取扱いを実施するため、以下のとおりプライバシーポリシーを定めます。
【1.事業者情報】
法人名:アパルトマンエージェント株式会社
住所:大阪府吹田市江坂町1-18-8 江坂パークサイドスクエア6F
代表者:樋口 次郎
【2.個人情報の取得方法】
当社は、適正な手段によりユーザーの個人情報を取得します。
ユーザーがサービスの利用登録をするときには、氏名・電話番号・メールアドレスなどの個人情報を取得いたします。
なお、お問い合わせフォームやコメントの送信時には、氏名・電話番号・メールアドレスを取得いたします。
【3.個人情報の利用目的】
当社は、ユーザーの個人情報を以下の目的の達成に必要な範囲で使用します。当社は、違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれがある方法によりユーザーの個人情報を利用することはありません。
- 当社のサービス提供のため
- 当社のサービスに関するお知らせや関連サービスのご案内のため
- 当社のアンケート調査等のご依頼、よりよいサービスの開発のため
- お問い合わせ、資料請求その他ご依頼の対応のため
- 入居中の管理・アフターフォローのために賃貸物件の所有者・管理会社に入居者様の連絡先を伝えるため
- 緊急連絡先・連帯保証人・同居人の確認と連絡のため
【4.個人データを安全に管理するための措置】
① 基本方針の策定
個人データの適正な取扱いの確保のため、関係法令・ガイドライン等の遵守、質問及び苦情処理の窓口等を含めた本プライバシーポリシーを策定しております。
② 個人データの取扱いに係る規律の整備
個人データの取得、利用、保存等を行う場合の基本的な取扱方法を整備しております。
③ 組織的安全管理措置
従業者から責任者に対する報告連絡体制を整備しております。
④ 人的安全管理措置
個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に記載し、従業者から秘密保持に関する誓約書の提出を受けております。
⑤ 物理的安全管理措置
個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を講じております。
⑥ 技術的安全管理措置
個人データを取り扱う機器を外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しております。
【5.個人データの第三者提供について】
当社は法令に別段の定めがある場合を除き、ユーザーの同意を得ないで第三者に個人情報を提供することは致しません。
【6.保有個人データの開示等】
当社は、本人から個人情報の開示(第三者提供記録の開示を含みます。)を求められたときには、遅滞なく本人に対しこれを開示します。ただし、個人情報保護法その他の法令により、当社が開示の義務を負わない場合は、この限りではありません。
また、個人情報の利用目的の通知や訂正、追加、削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止については、法令に従い適切に対応しますので、以下の問合せ窓口まで書面でご請求ください。
【7.個人情報取り扱いに関する相談や苦情の連絡先】
当社の個人情報の取扱いに関するご質問やご不明点、苦情、その他のお問い合わせは、以下の問合せ窓口までご連絡ください。
【8.cookieについて】
cookieとは、WebサーバーからWebブラウザに送信されるデータのことです。Webサーバーがcookieを参照することでユーザーのパソコンを識別でき、効率的に当社Webサイトを利用することができます。当社Webサイトがcookieとして送るファイルは、個人を特定するような情報は含んでおりません。
お使いのWebブラウザの設定により、cookieを無効にすることも可能です。
【9.プライバシーポリシーの制定日及び改定日】
改定:2022年5月19日
【10.免責事項】
当社ウェブサイトに掲載されている情報の正確性には万全を期していますが、ユーザーが当社ウェブサイトの情報を用いて行う一切の行為に関して、当社は一切の責任を負いません。当社は予告なしに本プライバシーポリシーを変更または更新することがありますのであらかじめご了承ください。
お客様からの開示請求、苦情・訂正・利用停止等の申し立て(開示請求等)
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町1丁目23番28号江坂南口ビル7F
E-MAIL ap-inq@aprt.jp
電話 06-6821-6606
FAX 06-6821-3249
お客様からの開示請求等は上記へお願いします。
個人情報記載の資料等 | 主たる利用目的 |
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お客様受付カード等やサイトからの資料請求フォーム | お客様の情報や希望条件を記入して頂き、希望に合った物件を紹介するため |
賃貸物件調査チェックリスト | 貸主からの物件の媒介または管理を依頼されたときに、当該物件につき情報を得、整理しておくため |
登記簿、測量図、公図、図面、写真、間取り図 | 当該物件の権利関係、状況、隣地、境界、位置関係、面積等を明確にするため |
顧客物件台帳 | 媒介または管理を依頼された物件を、顧客ごとに整理しておくため |
依頼物件の個別賃貸条件 | 個別の物件ごとに賃貸条件を整理し、入居希望者に対し適切な情報提供をできるようにするため |
入居申込書 | 入居希望者に契約申込の意思表示をしてもらうため |
公的身分証明書、印鑑証明書 | 入居希望者の本人確認をするため |
入居希望者の入居資格に関する参考資料 | 貸主に対し、入居希望者についての情報を提供し、貸主が契約締結を判断するため |
重要事項説明書 | 宅地建物取引業法第35条に定める重要事項を説明するため 宅地建物取引業法第49に基き写しを取引台帳として5年以上保存します。 |
連帯保証人引受承諾書 | 連帯保証人が特定の賃貸借契約につき、連帯保証する意思があることを明らかにするため |
入退去時の物件状況及び原状回復確認リスト | 入居時に、物件の状態を確認するため |
鍵受領書 | 借主に鍵を渡したことを証明するため |
月次報告書 | 貸主に対し、物件の管理状況を報告するため |
賃貸借契約締結に関わる代行処理依頼者 | 賃貸借契約の場に貸主が出席しない場合、宅地建物取引主任者が使者となり、貸主を代行して契約を締結するため |
賃料等収納状況表 | 賃料等の収納状況について貸主に報告するため |
賃料等収納金の送金について | 領収した賃料等について、貸主への送金報告のため |
家賃未払いのお知らせ | 家賃等滞納につき、借主に知らせ、支払いをうながすため |
家賃滞納督促 | 家賃未払いのお知らせでも賃料の滞納が改善されない場合に、借主に催告するため |
賃料支払い確約書 | 借主に滞納家賃の支払いを約束してもらうため |
賃貸借契約解除通知書 | 契約期間中に貸主あるいは借主の都合により賃貸借契約を終了させるため |
期間満了・更新のお知らせ | 契約期間が満了するにあたり、貸主側で契約更新をしてもよいと考えている場合、借主の意向を確認するため |
退去案内通知 | 退去手続きが円滑にいくように、借主に対し、退去の際の手引きとして案内するため |
修繕費負担額合意書 | 退去時の修繕、原状回復費用を合意するため |
敷金精算証明書 | 敷金返還の際に精算内容を明らかにするため |
定期借家の説明書 | 定期建物賃貸借契約の場合で、契約締結前に貸主から借主に対し説明をするため |
定期借家契約終了についての通知 | 定期建物賃貸借契約で、期間終了の1年前から6ヶ月前までに貸主から借主に対し通知するため |
管理委託契約書 | 貸主が当社に対し不動産の管理を委託するため |
賃貸借媒介・代理契約書 | 貸主が当社に対し目的物件の媒介または代理を依頼するため |